2014年11月12日水曜日

10/30 karelzeman museum→kampa museum

Adelaちゃんと朝10時に待ち合わせしてカレル・ゼマンミュージアムへ


チェコの子供達はカレル・ゼマンのアニメが大好きだそう

館内も子供が多かった!


体験型の博物館で写真撮影も自由で楽しかったです


映画のセットや小道具、映像も色々展示されていました


この衣装素敵でした

初めてカレルゼマンの顔を見て、ひなぎくにも出演していることを知りました

二人のマリエに騙されて涙する男の役


JohnLenonの壁で歌を歌うひと


カンパ島の赤ちゃん


想像以上に大きかったです

テレビ塔の赤ちゃんと同じ大きさらしい


!!!!!

カンパ島ミュージアムへ行ったら終わったと思っていたシュヴァンクマイエル監督の展示をやっていました

この時点で大興奮!!!!!


この展示の為に作成された自然をテーマにした映像


カンパ島ミュージアム内の展示は残念ながら写真撮影NG


入口付近に展示されていた悦楽共犯者のポスター!


NATURALIAが展示のテーマだそう


動物の剥製や骨、貝や木の枝などを用いた立体作品、コラージュ作品がたっくさん展示されていてかなりボリュームのある展示でした。

特に印象に残ったのが二匹の狐の胴体部分に瑪瑙が埋め込まれた剥製×鉱物のコラージュ作品。

もう80歳なのに精力的に作品作りをされていて凄すぎるなぁと感じました



0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates