2014年10月28日火曜日

10/26 kolbenova→Prazskyhrad


今日も朝から蚤の市。
プラハ郊外KOLBENOVAへ


滞在していたホテルのある地下鉄NadroniTrida駅からは乗り換えなしですぐ行けました



広大な会場では食品から電化製品、アンティークショップまでいろいろ。


剣や銃など物騒なものも売ってました。



とりあえず片っ端から巡ってこちらでも可愛い子達をゲット。


チェコスロバキア時代のセルロイド人形とアンティークベア。



アンティークベアは結構大きいので迷いましたが結局購入。

ホテルのイスに並べて眺めていたら本当に可愛い子達だなぁと♡

チェコ旅の師匠、Nちゃんによると可愛いものが無い時は本当に無いらしく、

良いタイミングで行けたみたいでラッキーでした♡♡


一旦荷物を置いて、カレル橋〜プラハ城へ。



聖ヴィート大聖堂♡



プラハ城から見下ろすプラハの街♡

美しすぎて思わず自撮り、、!




プラハ城内にあるおもちゃ博物館が想像以上に面白かった♡
妊娠してるバービー♡




絶妙なアッパー感が怖い人形たち♡


プラハ城からヴァーツラフ広場を通りnadroni tridaまでブラブラ。
二人で杖をついて手をつないでゆっくり歩くおじいさんとおばあさんが素敵でした。


チェコはマリファナ合法国らしく怪しい存在感を放つ看板がありました。


マリファナアイスも!どんな味がするんだろー。


ホテル近くにあるcafe ルーブルで夕食。高級感があるのにびっくりするほど低価格♡

チェコは日本より物価が安くて助かります♡♡





0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates