2013年8月3日土曜日


「風立ちぬ」観てきました

人を愛すること、働くこと、生きることの意味を考えさせられました



終盤主人公が言った「一機も戻ってこなかったけれど」というセリフを聞いて号泣。。

以前読んだ神風特攻隊に関する本の内容とリンクする部分があってとても悲しくなりました

運良く平和な時代に生まれたけれど、知らなくてはならない日本の歴史



生きるか死ぬかの苦しい時代を生き抜いたからこそ

受け継がれた命であるのだから

私も精一杯生きようとおもいました







0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates