2012年5月5日土曜日

半喪のパ・ド・ドゥ

今日はミストレス•ノールさん、千代ちゃんの展示を観に初台ザロフへ。

『バレエ詩集~半喪のパ・ド・ドゥ』と題された展示。幻想文学•死都ブリュージュを題材にした一貫された世界観ノールさんの世界観すてきでした。
作品の色味や濃淡、印刷物のフォルムなど細部まで徹底された美意識がすばらしかったです。

会場いっぱいに広がった死都ブリュージュの情景が浮かぶ香りは調香師である千代ちゃんが製作した香りでした。
ノールさんの世界観にばっちりあった"墨"をベースにした香水。香りで作品のイメージを伝えることができるなんてすごい!

とても繊細で美しいけど信念のこもった展示ひさしぶりにみた気がします。
展示を観た後は上野の純喫茶にて千代ちゃんとお茶して帰りました♡

初台ザロフにて開催中ですよ〜
http://www.house-of-zaroff.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Popular Posts

Blogger templates